シェア畑深大寺 今日は初の冬のイベントでした。

今日は予定通り、13時からシェア畑深大寺で初のイベントが開催されました。 冬のイベントとして「お鍋」パーティーをしました。お天気が危ぶまれましたが、開催できました。 風が少々あって、肌寒く、途中で小雨がありましたが、何とか最後まで執り行うことができました。 参加されたのはおよそ10人です。午前中から材料を切ったりしてお手伝い頂きました利用者の方もいらっしゃり、ありがとうございました。 …

続きを読む

シェア畑深大寺 ミニ白菜収穫しました。

今日は1日中曇り空の肌寒い陽気でしたが、作業される方がチラホラいらっしゃいました。 我が家の区画の茎ブロッコリーは収穫を経て、こんな感じです。来春まで「伸びては収穫」「伸びては収穫」できるそうです。花が咲こうとしていましたが、花に栄養が行ってしまうので、取ってしまいました。 ミニ白菜も収穫しました。ただ虫に食べられてしまったようで、食べられる部分が画像のように残りました。 …

続きを読む

シェア畑深大寺 そろそろ収穫期です。

昨日は雨で、作業には生憎の日でしたが、今日はだんだんとお天気回復し、ちらほらと作業される利用者の皆さんが訪れていました。 秋もだんだんと深くなり、シェア畑も夕方前から東京都立調布北高校の体育館の影が掛かるようになりました。 そろそろ収穫期を迎え、大根などを収穫している利用者の方々もいらっしゃいました。 今日の午前中はこんな感じでした。 画像の左の方にトンネルのない畝が見え…

続きを読む