シェア畑深大寺 おしるこイベントが開かれました。

今年初めてのイベント「おしるこイベント」が本日行われました。
お天気は穏やかで日差しもありました。
10時半の開始から数組の利用者の方々がいらっしゃってました。
手始めにポップコーンを作って頂きました。

2017-02-11_10-45-00.JPG
お椀に白玉とおしるこを入れて皆さんで頂きました。
甘いおしるこは好評で、何杯もお代わりする利用者の方たちもいらっしゃいました。
アドバイザがシェア畑深大寺のキャベツを収穫して当日の朝から漬け込んだ即席のお新香も振る舞われました。
キャベツ+塩+塩昆布+おろしニンニクというシンプルなものでしたが、皆さんには大変好印象を与えました。

2017-02-11_11-47-52.JPG
途中でブロッコリースプラウトの作り方の講習も2回ほど行われました。
そのまま口にするスプラウトなので、アルコール消毒をして、種等に直に触らずに育てることが重要であることが強調されました。

途中風が強くなったり、少し陰ったりしましたが、比較的穏やかにイベントは行われました。
利用者の方たちも入れ替わりいらっしゃり、予定通り14時頃にはお開きとなりました。
参加された利用者の方々ありがとうございました。

2月中旬以降も講習会が予定されており、春が近づき、野菜作りの本格的な季節を迎えるシェア畑深大寺です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック