シェア畑深大寺 【イチゴのお世話、春夏野菜の土作り】講習会が行われました。

春一番も吹き、2月も下旬になり、段々と春らしくなってきたシェア畑深大寺です。
例年春先になると強風が吹き荒び、砂塵嵐で大変なことになります。
今年も「またか」というように強風に見舞われました。

今日は穏やかな天気で風もそれ程強くはありませんでした。
13時から【イチゴのお世話、春夏野菜の土作り】の講習会が開かれました。
新しく利用者になられた方々も含め多くの方たちがいらっしゃいました。

2017-02-25_13-16-52.JPG
アドバイザからイチゴのお世話の話があり、施肥や受粉の説明がありました。

ここのところ風が強い上に雨が少なく、非常に乾燥しています。
畑を見ると乾いているのがよく分かります。
水をたっぷり与えて、畑作りに励みたいものです。

今年も「野菜づくりBOOK」が配布されましたが、今回から2冊に分冊となりました。
また、サイズもB5版になり、紙質も良くなりました。

来月も更に講習会が開かれます。
いよいよ本格的な春を迎えるシェア畑深大寺です。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック