シェア畑深大寺 恒例のカレーイベントが開催されました。

まだ、梅雨も明けていないのに連日猛暑のシェア畑深大寺です。

今日はお昼から恒例のカレーイベントが行われました。
数日前からアドバイザーのご尽力により、新たに日除けができました。
このイベントに間に合うように作業され、当日の猛暑には非常に効果絶大でした。

午前中からアドバイザーを中心にカレーが作られました。
甘口のトマトカレーと中辛の野菜カレーです。
もちろんシェア畑深大寺で収穫された野菜が一杯入っています。
2017-07-15_12-41-42.JPG

イベントの最初に利用者の皆さんにジャガイモとニンジンを掘ってもらいました。

その後、早速皆さんがお持ちになったご飯に好きなカレーを掛けて美味しく頂きました。

一通り食べ終えた後、「おやさいビンゴ」が行われました。
16個のマス目に予め用意された21種類の野菜の中から16個選んで好きな場所に書き込んでおきます。
アドバイザーが野菜のクイズを出題し、その答えのマス目に〇をつけます。
1列揃ったら「ビンゴ」です。
ビンゴになった利用者の方々にカレーのルーや天然塩、珍しい野菜「UFOズッキーニ」などが贈られました。

最後に生で食べられるトウモロコシを皆さんで収穫しました。
トウモロコシは白っぽい色をしています。
かじってみると「甘柿」のような味がしました。
本当に生で美味しく食べられました。

収穫したジャガイモやニンジン、残ったカレーは利用者の皆さんにお持ち帰り頂きました。
猛暑の中沢山の利用者がいらっしゃって、賑やかな中イベントは終了しました。
参加頂いた皆さんありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック