シェア畑深大寺 おしるこイベントが開かれました。

今年初めてのイベント「おしるこイベント」が本日行われました。 お天気は穏やかで日差しもありました。 10時半の開始から数組の利用者の方々がいらっしゃってました。 手始めにポップコーンを作って頂きました。 お椀に白玉とおしるこを入れて皆さんで頂きました。 甘いおしるこは好評で、何杯もお代わりする利用者の方たちもいらっしゃいました。 アドバイザがシェア畑深大寺のキャベツを収穫して…

続きを読む

シェア畑深大寺 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新しい年が明けました。足掛け3年目のお正月を迎えたシェア畑深大寺です。 年末年始はお天気も良く、また冷え込みも新春らしく穏やかで静かな風情になっております。 元旦のシェア畑深大寺は霜が降りて、全体的に白っぽく映っていました。 昨年末、シェア畑深大寺のビニールハウスの中に、アドバイザーがお正月飾りを供えてくれました。 今年も皆様にシェア畑…

続きを読む

シェア畑深大寺 消火器が設置されました。

12月も末になり、世間的にも年末感が漂ってきました。 以前より調布市の総合防災安全課からお話のあった消火器が、シェア畑深大寺に設置されました。 場所は自動販売機の左隣です。 12月21日(水)に消火器のケース?の設置工事が行われ、セメントが固まるのを待って、本日朝消火器が投入され、設置が完了しました。 今後は何かあれば使用することができますが、できればこのまま使用されるよ…

続きを読む