シェア畑深大寺 【イチゴのお世話、春夏野菜の土作り】講習会が行われました。

春一番も吹き、2月も下旬になり、段々と春らしくなってきたシェア畑深大寺です。 例年春先になると強風が吹き荒び、砂塵嵐で大変なことになります。 今年も「またか」というように強風に見舞われました。 今日は穏やかな天気で風もそれ程強くはありませんでした。 13時から【イチゴのお世話、春夏野菜の土作り】の講習会が開かれました。 新しく利用者になられた方々も含め多くの方たちがいらっしゃいまし…

続きを読む

シェア畑深大寺 おしるこイベントが開かれました。

今年初めてのイベント「おしるこイベント」が本日行われました。 お天気は穏やかで日差しもありました。 10時半の開始から数組の利用者の方々がいらっしゃってました。 手始めにポップコーンを作って頂きました。 お椀に白玉とおしるこを入れて皆さんで頂きました。 甘いおしるこは好評で、何杯もお代わりする利用者の方たちもいらっしゃいました。 アドバイザがシェア畑深大寺のキャベツを収穫して…

続きを読む

シェア畑深大寺 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 新しい年が明けました。足掛け3年目のお正月を迎えたシェア畑深大寺です。 年末年始はお天気も良く、また冷え込みも新春らしく穏やかで静かな風情になっております。 元旦のシェア畑深大寺は霜が降りて、全体的に白っぽく映っていました。 昨年末、シェア畑深大寺のビニールハウスの中に、アドバイザーがお正月飾りを供えてくれました。 今年も皆様にシェア畑…

続きを読む